牧村朝子さんの自信、ポジティブさを見習いたい。

私は、昔フランス語を勉強していた関係で、牧村朝子さんを知った。

彼女は、レズビアンタレントで分筆家でもある。文豪になるのが夢だそうだ。

フランス人女性「モリガ」さんとフランスで結婚し、現在日本に住んでいる。

私は彼氏ができる前、本気で女性とお付き合いしたい!と思っていたw

私は牧村さんとは少し違い、バイセクシャルである。女にも男にも恋をしてしまう、二刀流だ……。診断を受けたわけじゃないし、誰かにそういわれたわけでもない。

男性に抱く恋心と女性に抱く行為が同じ類のものであると、自覚していた。中学くらいのころから。。自分をバイセクだと認めるのに抵抗はなかった。恥ずかしいと思ったこともない。何故だろう? 考えてもわからない。結構平気で知人にもカミングアウトしちゃうくらいに、自分は普通だと思っている。

私はネガティブだ。むしろこれで悩んでいる。家族に自己否定され、学校でもいじめられ……自分に自信がない。

何をやってもダメ、ダメ尽くしだと。。自己嫌悪する毎日だ。

牧村さんは明るい。しかも優しいと思う。偽善者ではなく、心根がいい人なんだなと、彼女のツイッターやブログを読んで、そう思った。

昔荒れていた(?)時期があったそうだが、それを知っても憎めない。やはり彼女はいい人なんだなぁ~。

何が言いたいかというと、彼女の書いた文章を読んで、また頑張りたいと思ったのだ。

ポジティブに、嫌なことは軽く受け流す。そうなりたい!と思った。

仏語、やめちゃったけど、楽しみながらいつか再開できたらな、と思う。

あぁ~しかし……なんだか彼女と話してみたいもんだ。

ひねくれ者の自分が素直に、牧村さんをかわいい、あこがれると思えたことが今年一番の収穫だわ!!!

今まではねぇ、美人な人がうらやましかったり、自分は小説家をあきらめた身だもんで、文章うまいひとを妬んだり、もう心の中ドロドロだったけど。。

ありのままの自分を受け入れる、っていうのが一番自分を成長させる近道だなと思うのだ。

あぁ! 牧村さん、読んでるかな??? 

いつか、、、会ってみたいもんだ!本当に!

 

余談だが彼女と私、意外と共通点があるな。。

キャラクター好きとか文章や音楽好きとか。。似てるな。似てるからこそ知ることができたんだなぁ。