嫌悪感。

昔から、いわゆる会社員、またの名をサラリーマンに対して嫌悪感を抱いてきた。

小さいころから、絶対に普通の会社員にはなりたくないと思っていた。

どうも彼らの生き方にはヘドが出る……。

父親の影響もあり、自分は、我こそは、好きなことで飯を食っていく!!

と、常に言い聞かせて生きてきた。

好きでもない仕事をして、毎日のように苛立っている父のようにはなりたくなかった。

 

自分はクリエイター、表現者になりたい!と思っていた。

でも結局なれなかった。

才能もないし、金もないし、時間もない。

飯を食える分の金を稼ぐのに必死で、それだけで時間がぶっ潰れる。

金があれば技術を学べるし練習もたくさんできるのになぁ。

今は弁護士になりたいけど、なれなかったら芸術で仕事したい。

好きなことで仕事をするのが幸せとは限らないけれど、生きていくうえで仕事をしないという選択はないし(日本国民の三大義務のうちの一つでもあるw)、

どうせなら、毎日情熱と向上心を持って楽しく、苦労しながら金を稼ぎたい。

 

とにかく、どうでもいい会社で捨て駒になるんは嫌だ……。会社員には絶対ならない!!!!!!!!! 会社員なるんだったらもう死んでもいい。

資格の勉強も、芸術分野の技術も身に着けたいなぁ。。。

両立したい。二兎ともゲットしたいんだ( `ー´)ノ