勉強と来年の目標

心機一転、今までのことを全部忘れ去って資格取得に励もうと思ったけど、やっぱり難しいものがある。

学校でいじめられたり、機能不全家族で虐待を受けていたこと、心が弱っているときに油断をしていたら身体も心もボロボロになってしまったこと……これらは過去の話で今現在これらのことで悩んでいるわけではない。

だけどやっぱり思い出すと腹が立つってもんですよ。

いじめた方は普通に大学に行ったり、夢をかなえたりしているし、私を強姦したヤツは証拠がないとかで捕まってないし。

普通あれだけのことしたら懲役までいかなくたって罰金くらい払うもんですよ。

いじめも悲しかったけど、強姦はその何十倍と屈辱的で情けなかった。

なんでされた方がこんなに何年も苦しまなきゃいけないのかわからない。

心の弱さも問題だけど、不条理すぎる。

だからなかなか勉強がはかどらない。

転職活動もしてみたけれどうまくいかなかった。

中卒で、なんの努力もしてないのだから当然だけど。だが、しかし。

努力ができないのは私だけのせいではない。イジメっ子や、虐待してきた家族、強姦してきたやつ、こいつらも原因だよ。

普通の人は周りに肯定してくれる人がいる、支えてくれる人がいる。

でも私の周りには一切いない。

 

今年、まぐれで仏検2級受かったけど、やっぱり資格で人生が変わることはないね。

自分自身が過去と決着をつけない限り、地獄は一生続く。

こんなんでは宅建やら司法試験やら受かっても一緒だね。

なんとかして過去と決着をつけたい。

あんなことあったけど、今は幸せやしいいわ!! そう思えたらな……。

これが2017年の目標。

もちろん宅建合格も併せてだけど……。