過ち。

私は、フランス語ができたら

周りを見返せると思っていた。

でもそれは大きな間違いだと思う。

 

自分自身が変わらなければ、一生、地獄のような過去からは逃げられない。

 

宅建に合格したからといって、人生が180度変わることはない。

すべて自分次第。

司法試験に合格し、弁護士になったからと言ってバラ色の人生が待っているわけではない。

 

彼氏が学生時代に、ヨーロッパ旅行したと聞いた。

言葉は全然ダメだったけど、楽しかったというのを聞いた。

私もひとりでフランスに行ったことがある、だが全然楽しめなかった。

――フランス語ができひんからや……

と、思って、ひたすら自分を責めた。

言葉ができないなら下調べをしっかりしていけばよかったのにね!

 

私は、フランス語ができたら今までの自分を捨てれると思った。

でもそうではないと確信する。

あーー恥ずかしいっww

過去の自分が(´;ω;`)